最後の晩酒? お米の話

最後の晩酒? お米の話

年末から何となく思~い胃。
カミさんから、ピロリ菌の検査をセーセーと言われて生協で検査。
「陽性」。
重い腰を上げて、浦岡内科クリニックへ内視鏡検査に行って参りました。
麻酔から覚めて、医師に検査結果を伺う。炎症はあるもの異常無しでした。
もちろん2週間かけてピロリ菌除去の薬を服用します。
お酒はダメのようです。
ちゃんとお米は院長先生にお届けしました。
その後、エフ・マルシェさんへお米の出荷。東温市役所への用事の前に、何を思い付いたか2年前から積み残しとなっている砥部町の「初雪盃」協和酒造さんへお酒を買いに。すっかり米とお酒、甘酒で話題が盛り上がって、何か面白くなりそうな気配。
ちょいとお片付け中の「富そば」山田さん宅へも。

で、夜も更けて帰ってくると、
「何しょったんよ!」とカミさん。
どうも私がガンになった後の段取りを色々と考えていたらしいのです。

ということで、明日からピロリ除去のための「最後の晩酒」となっております。

長々とご拝読ありがとうございます。