横灘サロンさんにお越しいただきました。

横灘サロンさんにお越しいただきました。

夏頃だったかと思います。

東温市の横灘サロン(代表 山崎民生児童委員さん)役員さんにお越しいただき、今日の日を約束していました。
今日のご訪問は22名様。

「穂田琉の施設を使わせていただき、いつも食べている穂田琉米を炊いて、少しお話を聞かせていただくだけでいいんです。お米も買わせていただきます。」
とのお話のとおり、素晴らしいサロンの活動をされていました。

お米と風景づくりのお話をさせていただくと、最後に「みんなで坂本さんにエールを送りましょう!」と温かい拍手。
「毎日、こんな素晴らしい風景が見れて幸せですね」
本当に気持ちのいいお日和でした。

「ここへ来ていただくと10年は寿命が延びますよ。」と私。
少し先輩の皆さんの笑顔とキラキラ光る目が印象的でした。